業務の内容をご紹介いたします。

当社では新築工事におけるガス管取り出し工事及び舗装工事を手掛けております。

新築のお宅の敷地内にて都市ガスを使用するために都市ガス本管より宅地内に供給管を引き込みます。

宅地内へ配管を行い、その後宅地内のガス管と接続をしていきます。

宅地内のガス管と接続を終えると、メーターを介し、キッチン・給湯器・ガス栓・床暖房などの場所でガスが使えるようになります。

管工事

施工エリア

朝霞、志木、富士見市、三芳町、入間市

本管工事

お客さま宅前の道路に都市ガス本管がない場合は、本管が埋設されているところからの本管延長工事を行います。

供給管工事

お客さま宅前の道路に埋設されている都市ガス本管から、お客さまの敷地までガス管の取り出し工事を行います。

供給管の取り出し位置は、下水の排水管や水道管、庭木などの障害物を避け、お台所やお風呂場等のガスを使用する場所に近く、ガスメーターを設置しやすい場所となります。

舗装工事

管工事の際に掘削した舗装に仮舗装工事を行います。次の日に工事で道路を切断・掘削した際に影響する周囲の路盤を転圧してしっかりと締め固め地盤沈下などの事故が起こらぬように、本復旧工事を行います。

ガス管工事の重要性

都市ガスなどの供給は1つ間違えば利用者の命を奪ってしまうほどの危険性も考えられます。

そのため、中毒やガス漏れといった事が起きないよう適切な施工・技術力が求められます。

当社の社員は一人一人が責任を持って安全施工を行っております。

朝礼・ミーティング